12/14土曜日、からだについていっしょにまなぼう!を開催します

Pocket

先日、朝日新聞(10/29朝刊福岡版)でも取り上げていただきました、こどもむけの性教育。
リクエストがあり、開催することになりました。
3歳以下の小さいお子様がいらっしゃっても、子連れ参加可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「どうしたら、愛情豊かなこどもに育つのか?」 
「他人を思いやることのできるこどもに育てたい」など、子どもの自己肯定感をはぐくみ、自分自身のからだの健康を保つことができるきっかけ作りになるイベントです。 

「赤ちゃんはどこから産まれてくるの?」 
「赤ちゃんはどうやってできるの?」 
「なんでお父さんはひげが生えてるの?」などなど・・・ 
ストレートな質問にどうやって答えたらよいか。 
悩んでいるお父さん、お母さんにご参加頂きたいと思っています。 

非常に残念な話ですが、福岡県の性犯罪率は全国でも悪く・・ワースト1~3位を争っています。 

子どものうちに正しい性教育をすることで、性犯罪にの抑止につながると思い、このイベントを開催する運びとなりました。 


また、性交渉の若年化についても、 
望まれない妊娠を防ぐ事、体を大事にする事。それらの重要性を学べるのではないかと思っています。 


性教育と聞くと、恥ずかしい、近寄りづらい、うちの子はまだ小さいから。と、そんなイメージですが、とても重要で大事なことです。
この機会に助産師から子どもへ適切な知識を教えてみませんか? 

_________ 

2019年12月14日(土)

1部 10:00~11:30(受付9:45~)

場所:ももちパレス4階和室
   福岡市早良区百道2丁目3−15
https://www.momochi-palace.net/access/

講師:佐藤繭子(福岡県立大学大学院看護学研究科 助産学 助教) 

定員: 20家族 4歳(年少)~6年生 

参加費:1人2500円 兄弟参加+1500円(1人)保護者は基本見学なので無料です。 

申込方法: 
こくちーずよりお申し込み下さい。
https://www.kokuchpro.com/event/karada1214/

<キャンセルポリシー>
セミナー開催当日より5日前までのお申し出・・・全額返金(振込手数料がかかる場合は別途差し引かせて頂きます)

セミナー開催当日より4日~2日前までのお申し出・・・セミナー代金の50%(振込手数料がかかる場合は別途差し引かせて頂きます)

セミナー前日と当日、及び無断でのキャンセル・・・セミナー代金の100%

なお、振り替えも可能ですし、他の方に譲っていただいてもかまいません。

ご参加お待ちしています\(^o^)/

主催:中井多恵

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です