間違いだらけのコンドーム保管方法

Pocket

コンドームって、持ち歩いてますか?

独身男性は「男のたしなみ」なんて言って持ち歩いている方が多いかな。

女性は、持ち歩くことは少ない?いやいや、自立した女性なら、パートナーとセックスする可能性があるなら、「女のたしなみ」で持ち歩かないとね!いつ素敵な出会いがあるか、わからないし♡

 

でも、コンドームの保管や持ち歩きについては、あまり気にしていないようです。特に既婚者は外出してセックスをすることが少ないせいかもしれません。

今回は、ベストなコンドームの保管方法について書いていきますね。これを読めば、コンドームの保管や持ち歩きに関して、心配事が減ります。

コンドームの保管に関心のなかったあなたに、大事なポイントを説明します。

 

だって、誰とセックスするかとか、避妊する・しない、とかは、女性に選ぶ権利があるんだもん。

 

コンドームの使用期限をチェック!

コンドームは、ケースに使用期限か記載されています。コンドームはゴムでできているため、使用期限を過ぎると劣化し、装着時に破損しやすくなります。

日本製のコンドームはとても性能が良いと言われており、メーカーによりますが、3~5年くらいが多いようです。使用するコンドームのパッケージに使用期限が記載されています。

「もう、箱なんか捨てちゃったよ」という場合は、だいたい購入した日を思い出して、3年が安心かな。

製品的には、しっかり保管していれば10年位は持つそうだが。安全を考えて使用期限が設定されているので、チェックしてください。

 

コンドームの保管場所は?

NGな場所1:財布

男性は持ち運びやすいからと言ってお財布に入れているパターンが多いですが、これNG。摩擦で劣化したり、包装が破損してしまう場合があります。また、銅(10円玉)もゴムを変性させてしまいます。

NGな場所2:直射日光

太陽がさんさんと当たる場所にコンドームを置く人は少ないと思いますが・・(汗)直射日光も劣化の原因です。

NGな場所3:押し入れ

隠した押し入れに防虫剤などがあると、その揮発性成分が劣化させます。

NGな場所4:化粧ポーチ

女性が持ち歩く場合、ポーチが多いと思いますが、化粧品に含まれている油分、ハンドクリーム、軟膏などもコンドームの破損原因になる場合があります。また、財布と一緒で、そのまま入れると摩擦で破損リスクがあがります。

 

スマートに持ち歩くには?

今はコンドマニアだけでなく、ネットでもかわいいコンドームはいくらでも手に入ります。キーホルダータイプのコンドームとかもありますが、毎回そこから出すの、面倒。

だからといって、箱ごと持ち歩くのって・・・なんか・・・かさばるし。

 

持ち運ぶ際には、包装の破損を考えると、ハードケースのものが良いと思います。

これはかわいかった。TENGAの。アルミケースに入っています。ぱっと見コンドームには見えませぬ。

c_img_01

缶とかプラスチックのたばこケースとか。

967b9589

100均で売っている、シルバーのカードケースにデコったりとか。

tabaco13

コインケースとか。パカッと開くタイプ(右)でも、カードケースみたいなタイプ(左)でも。

img63450809img63631849

 

二つ折りの定期入れとかもいいね!

jp5005-4

 

 

 

 

 

こういうのだったら、女性でも持ち運べますね!

Safe Sexをするために、まずはかわいいケースをゲットしに行きましょう!

 

ちなみにコンドーム、買いに行きづらかったら・・・通販という手もありますよ↓

コンドーム通販のLOVE MART】

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です