【お悩みQ&A】仕事復帰する前に、哺乳びんに慣らしておいた方がいいの?

Pocket

先日のマミカンセミナー「母乳育児と職場復帰」の時に質問がありました。

<Q : 1歳の男の子のママ>

4月から職場復帰するのですが、まだおっぱいを飲んでいます。できれば、もう少し続けたいと思っています。

保育園にこどもを預けるのに、前もって搾乳して哺乳びんで飲む練習をしておいた方がいいですか?

それか、1歳なら、フォローアップミルクをあげればいいですか?

 

 

A.

今から準備をしておいた方が、自分にとっても、お子さんにとっても良いのでないかとお考えなのですね。

それから、「1歳なのに、まだおっぱいを飲んでいる」ことについて、どうしたら良いのか悩んでいらっしゃるのですね。

 

まず、一つめ。

1歳で職場復帰するにあたり、断乳するのか、継続するのか、で悩む方がとても多いです。

ここでのキーワードは「自分はどうしたいのか?こどもの様子はどうなのか?」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted from SLPRO X for iPhone.

シェアありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です